贈り物やお土産・・
私は、センスがございません。
初めて訪れたイタリアのお土産を紹介しましょう。
容器が可愛くていいなと思って買った香水は、ケンゾー(日本製)。
安くてキュート!と手に入れたコートは、数年後日本でも簡単に手に入る H&M のもの。
ダビンチも使った?包装紙みたいな紙。
(よく考えたらホントかどうか不明、そもそもダビンチは包装したのか?)
とにかく、イタリアだけでなく、
出張先で買ってくるお土産も同僚達からは好評ではない気がします。
結構悩んで買っているだけに、センスのなさにしょんぼりしています。
お土産やお持たせのセンスが良い方・・
義理の兄のご両親。
頂くお菓子がいつもかわいい。
数か月に1回お会いするのですが、持たせて下さるお土産が非常にセンス良いのです。
こちらも今まで食べたかりんとうの中で一番かも・・
味も見た目も嬉しい。
そして、今、ブログを更新しながら食べていたお菓子に驚愕。
何の変哲もない、和菓子かしら・・と思いきや
中にマスカットが入っていました。
えっ!美味しいんですけど。
初めてイチゴ大福を食べた時の衝撃に似ています。
これは、義父がお盆の帰省時に、お土産に持たせてくれたもの。
相手のことを想って贈ってくれてるんだな・・と思うと、なおさら美味しいです。
義兄両親も義父も、会うのが楽しみなくらい素敵な方々です。
贈り物のセンスが良い方は、他人からの評判が良いような気がします。
さて、職場にもお土産のセンスが非常に良い方がおられます。
アクが強く、発言もきつめですが、意外と受けがよい。
その方の話になった時、
「あの人、ちょっと怖いけど、くれるお茶菓子がすごく美味しいのよねー」
とのこと。
何処か珍しいお店のお菓子を探してくるのが上手。
残業で頑張っている人には、サラリと差し入れしているらしいです。
タイミングも上手なんだろうなー
私もできるようになりたいな・・
「ボーノ!ボーノ!」
と連呼されずとも、チャオ!くらいのレベルで良いので。
とりあえずお菓子の余韻に浸ります。