『ともばたけ』、ワーキングマザー的ワークショップ(with みゆき)を東京で開催します

もしかすると、誰一人感心がないことかもしれませんが・・

 

またもや、みゆきさんとタッグを組んで、

ワークショップ開催します in Tokyo

ワーママ セミナー

前回、初めてワークショップという催しに参加させてもらいまして、

会場(大阪)には、沢山の方が来てくださいました。

いや~みゆきさんと2人かなぁ・・ハハハ・・と思っていたのですが、そんなことは全然なく、私自身、凄く楽しい時間を過ごさせていただきました。

初めてワークショップを開催します(with みゆき)

ブロガー、ワークショップを開く。一生忘れない経験となりました

 

本当に一生忘れません。

来て下さった方のお顔も忘れません。

街でバッタリお会いしたら、必ず話しかけるくらい、忘れません(←ちょっとキモイ)。

 

ワークショップは、3月1日(金)。詳細はこちらへ。

今回の内容も、私のパートは、

スペックの低いワーママの生き残り術

という題名でお届けします。

 

えっ?ためになるかって?・・すみません、そこは分かりませんが、

どの職種であっても、

どんな雇用形態であっても、

共通する『働くちょっとしたコツ』みたいなものを説明致します。

 

さて、ここでみゆきさんについて。
ロハコ 飲み物

ご存知の方も沢山おられると思いますが、ワーママに特化したお金と人生に効くワークショップを開いたり、コンサルタントをされている方です。

最近では、子供服の販売をしたり、何て言うんでしょう。

 

小学生の時に、「これ面白いからしよ~」

って、友達とイロイロ遊びませんでしたか?

でも、高学年になるとやらなくなり、中学生になると発想すらしなくなり・・いつの間にか大人になっちゃったなぁ。

みゆきさんは、とっても素直に、「面白そう!」、「ワーママのためになりそう」ってキャッチして、動いている。

硬いことをゴチャゴチャ考えて、行動できない人がいる中(←はい!私)、そこはとっても魅力的です。

 

そして、『ワーママ』のしんどい部分を深く理解し、自分が何か手伝えないか、助けられないか・・とハゲるんじゃないですか?というくらい、真剣に考えていらっしゃいます。

お話も上手で、ゆっくり分かりやすく、いやはや、素敵なんです。

 

彼女のお金に関するワークショップは、漠然と話を聞くだけではございません。

『体験型』と言いますか、体感型と言いますか・・

要は、ありがちなインプットだけでなく、自身で考えるアウトプットもあるのです。

なるほど。

とためになること、間違いなしです。

 

3月1日(金)日本橋駅付近【詳細

前回、参加者の皆さんの悩みを丸暗記するほど熟読しました。

今回もみゆきさんと頻繁に打ち合わせをして、何が参加者のためになるか、真剣に考えたいと思います。

 

ワーママの皆さんはお忙しいので、もちろん、無理のない程度にお誘いしたいところです。

でも・・もしよろしければ・・

東京にてお会いできますことを心待ちにしております。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。クリックが本当に更新の励みとなっております。

【おすすめランキング】
ハイレベルなシンプルライフブログガーさんばかりです
シンプルライフ ブログランキング
おススメブロガーさんが集まるサイトです
ワーキングマザー育児 ブログランキング

このブログが1冊の本に(2018年3月発売)

5 件のコメント

  • ぽにさん!
    ついに東京でもワークショップ開催されるんですね。
    行きたーい!です。
    ちょっと調整が必要なのですぐに申し込みできないのですが、参加の方向で動きます(´▽`*)

    • ramo様

      うわうわ!!
      もしかしたら、お会い出来るかもしれないと。
      ramoさんと!?

      お会いしたーーい!!

      でも、調整などいろいろあるのも非常に分かりますので、
      ご無理のないように・・

      一方で、関西では開けても、関東では厳しいのは本音でございます。
      来年、小学校に長男が入ると、またまた遠のく・・

      よろしければ、この機会にお会いできますと嬉しいです。

  • ぽにさん、お久しぶりです!
    翌週に会議入っていたので、参加は難しいと思っていましたが、会議が延期になったので、行けそうです。あとは旦那と調整します 笑

    会えるの楽しみにしています

    • おかっぱママ様

      このコメントを拝見してから、ずっと嬉しくて仕方がありません!!!
      悶えております。

      おかっぱママさん、お忙しい中、本当にありがとうございます。
      どうぞ、ご無理はなさらぬように。

      無理強いはできませんが、お会いできると思うと、楽しみで鼻血が出そうです。
      それくらい、嬉しい・・☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    10数年前の入社当時は、バリバリ系(自称)を目指してヒジ張って働いていました。 メディアに紹介され、優秀な女性として会社の重要ポストに・・と本気で考えていました。 現実は全く違い、自分の中で上々の結果だと思っても平凡な評価。現実と理想の違いに悶々とする日々。 結婚、自らの転勤、DINKSを経て、待望の子供を出産。 2回の育休を取得し、現在3歳、4歳の育児中。 約50平米、賃貸マンションを何とか快適にと模索の日々。 夫婦共に技術系総合職、 お互いの実家は遠方(完全核家族)、 バタバタの育児、 主人は早朝(繁忙期は5時)に出社、 夫婦共に遠出の出張も・・ どこまでいけるか奮闘中の共働家、ともばたけ!