小1の恋愛事情?!リア充次男のドキドキバレンタイン!

同じマンションのHさんはとーっても上品な奥様。

おキレイで、背も高くて、コミュ力も高い。

時よりエレベーターで一緒になると嬉しくなって、ちょろっとお話をします。と言っても、良い天気ですね~程度ですが。

 

このHさんの娘さんがおられまして、次男と同じ小1。

保育園は一緒ではないですが、昨年春からうちの次男と同じクラスになりました。

 

H子ちゃん、クラスでも、とーっても真面目で宿題ややるべきことをキチンとしている生徒とのこと。先生からもいっぱい褒められ、「H子さんのように静かに姿勢よく座りましょう」と担任の先生が言うほど。

 

いやね、次男のクラス、

めっちゃくちゃ、やんちゃ!

 

授業参観に行ってもなかなかの元気っぷり。

4月に観に行った時はひどかったです。

 

手をあげずに先生に話しかける子、

勝手に歩き回る子、

突っ伏してしまっている子。

他のクラスは全然そんなことないのに、このクラスだけすーーっごい落ち着きがない。

特に、男子!!

いやほぼ男子。

次男も始めは面食らっていました。

 

しかし、天性のリア充彼は、

徐々になじんでいき、

2学期の懇談会では担任の先生曰く、

「一番うるさいグループで、クラスのみんなを誘ってサッカーしようぜ!とか鬼ごっこ行こうぜ!と楽しそうに遊んでいます。友人も多く、人気もあります。」とのこと。

うん。

それは良かった。

 

小3の長男の時は、担任の先生が厳しい先生でかつコロナでギスギス。

いろいろあったことを考えると、

この元気っぷりはやっぱり有難い。

 

次男は学童でもいつも楽しそうに帰ってきます。

やれなんだ。

今日は2~3年生のサッカーに混じっただの、自分は1年だけどシュートを入れたなど。

よーしゃべる

自分のことをほとんど話さない長男とは対照的です。

そんな次男に、初めての小学校のバレンタインがやってきました!

 

昨年、長男はバレンタインをもらってきたので、

今年は次男ももらえるかな~~なーんて話していたんです。

小学生のバレンタイン事情。地味キャラの長男が、チョコをもらって来た話。

まぁイマドキは、女性が男性に告白・・という日ではなく、自分へのご褒美だったり、男性も女性に想いを告げる日にシフトしつつあるようですね。良き良き。

 

リア充だけどルールにウルサイ所もある真面目な次男は、

「学校はお菓子が禁止だから、バレンタインチョコとか持ってこれないでしょ。」

と2月になってからブツブツ言い始めていました。

 

さて、昨日の夕方。

5時くらいのこと。

お家には三男と私の2人だけ。

 

ピンポーン!

 

インターフォンが鳴りました。

 

夫と長男と次男は、近所のボール遊びが出来る広場にサッカーをしに行ってました。

この週末は家族で別々に行動。長男は地域のスキー合宿、夫と次男は東京に親戚の法事、私と三男はお家でお留守番。

16時頃に家族全員が帰宅し、ホッとしていましたがやっぱり元気な小学生!

サッカーがしたい!と夫と共に広場に練習にいきました。

 

はいはーい!インターフォンに出る私。

モニター越しに人が見えます。

 

ん?

んんん?

H子ちゃんじゃないですか。

モジモジしています。

 

どうしたの?

インターフォン越しに聞くと、

「次男くん、お家にいますか?渡したいものがあります」

後ろにはお母さんのHさんも見えます。

 

あっ、次男、今○○広場にサッカーに行ってる。ごめんね。もうすぐ帰ってくるんだけど。

後で、インターフォンさせるわ!

 

「わかりました。ありがとうございます。」

H子ちゃんと、Hさんは画面越しにペコリとされていました。

 

これは・・

チョコじゃない???

 

続きます!

続きーーのポチで更新、励みます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

◆欲望と妄想でカオス状態、ぽにの楽天ルーム
一切ためになることを発信しないぽにのTwitter

ABOUTこの記事をかいた人

10数年前の入社当時は、バリバリ系(自称)を目指してヒジ張って働いていました。 メディアに紹介され、優秀な女性として会社の重要ポストに・・と本気で考えていました。 現実は全く違い、自分の中で上々の結果だと思っても平凡な評価。現実と理想の違いに悶々とする日々。 結婚、自らの転勤、DINKSを経て、待望の子供を出産。 2回の育休を取得し、現在4歳、6歳の育児中。 もうすぐ3人目の出産を控える。 約50平米、賃貸マンションを何とか快適にと模索の日々。 夫婦共に技術系総合職、 お互いの実家は遠方(完全核家族)、 バタバタの育児、 主人は早朝(繁忙期は5時)に出社、 夫婦共に遠出の出張も・・ どこまでいけるか奮闘中の共働家、ともばたけ!