旅行にも日常使いにも、この『エコバック』が持ってこい。とーってもかわいく、実用的!

「レジ袋いりますか?」

買い物したら必ず聞かれるこの一言。

通勤バックにエコバックを忍ばせている人も多いのではないでしょうか。

 

ただ、エコバックだけで、

グッとくること

ってあまりない。

ちょいダサでも許してちょん!ということろ。

 

ところが、これ見て!

Mサイズは2000円以下で買えてるのに、

  • 軽い
  • 腕でキュッとしぼむのでチャックなくても口が閉まる
  • 畳むと恐ろしく小さい

という凄いバックです。

旅行だけでなく、普段使いにもピッタリ

ほんでもって、私は今から行く海外出張にこのバックを忍ばせます。

空港で最後にお土産!となった時にもこのバックがあれば安心です。

 

というのも、職場の後輩が大の旅行好き。彼女曰く、

「ぽにさん、旅行にはチャック付きかそれに等しいエコバックが絶対便利ですよ~」

と教えてくれました。

どれどれ。忍ばせますか。

ということで、何か小さくて良さげのものがあるな~というあんまり期待しない感じで、エコバックをゲットしました。

 

で、送られてきて、ビックリ!

エコバック マーナ

すんごい小さいの

と言っても分かりませんよね。

スマホよりも余裕で小さい。

ペットボトルをお隣にパシャリ。

エコバック 小さい

どうでしょう。分かりますかね?小さいんです。

くるくると巻かれています。

上から見るとこんな感じ。

シュパット

小さくたたまれています。

この畳込み、再現できる?と心配でしたが、全然大丈夫!

毎回再現できます。

こんなサイズなのに、約30㎝×約35cmですと。

ほんまかいな。

15Lの容量って、結構なもんですぞ。

シュパット

スルスル広げると、あっという間に大きくなりました。

あら。本当に横の長さが約35cmなのね。

それはそれは。

疑ってゴメンナサイ。

広げてみると、ふむふむ。

こっ、これは・・

ん?

見た目はどうなんだろ。

おお。

ええじゃないかーー!

エコバック

ボストンバックみたいになります。

えっ、可愛いんですけど。

1000円台でこれは凄い。

【リニューアル】 マーナ Shupatto シュパット Mサイズ エコバッグ

で、本当に結構入るんです。

マーナ エコバック

凄い入ります。うちのぬいぐるみたちも余裕で詰め込めました。

海外出張に、お土産をいくつか持っていくのですが・・それをここに入れて、機内持ち込みで持っていきたいと思います。

 

そうだそうだ!

出張前にやっておきたいこと。

10月からふるさと納税が改正されるんだった

 

私の帰国は10月になってからです。

帰ってきたら9月は終わってるんだ・・

結局おうち贅沢は『ふるさと納税』に限ります

今月バタバタしてて、いつの間にか20日を過ぎていた。

おさえておく事は、忙しくても済ませないと。

 

さて、行ってきます!

 

いってら!のクリックに泣く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ABOUTこの記事をかいた人

10数年前の入社当時は、バリバリ系(自称)を目指してヒジ張って働いていました。 メディアに紹介され、優秀な女性として会社の重要ポストに・・と本気で考えていました。 現実は全く違い、自分の中で上々の結果だと思っても平凡な評価。現実と理想の違いに悶々とする日々。 結婚、自らの転勤、DINKSを経て、待望の子供を出産。 2回の育休を取得し、現在4歳、6歳の育児中。 もうすぐ3人目の出産を控える。 約50平米、賃貸マンションを何とか快適にと模索の日々。 夫婦共に技術系総合職、 お互いの実家は遠方(完全核家族)、 バタバタの育児、 主人は早朝(繁忙期は5時)に出社、 夫婦共に遠出の出張も・・ どこまでいけるか奮闘中の共働家、ともばたけ!