贈り物のセンスが良い方は、他人からの評判が良い

贈り物やお土産・・

私は、センスがございません。

初めて訪れたイタリアのお土産を紹介しましょう。

容器が可愛くていいなと思って買った香水は、ケンゾー(日本製)。

安くてキュート!と手に入れたコートは、数年後日本でも簡単に手に入る H&M のもの。

ダビンチも使った?包装紙みたいな紙。
(よく考えたらホントかどうか不明、そもそもダビンチは包装したのか?)

とにかく、イタリアだけでなく、
出張先で買ってくるお土産も同僚達からは好評ではない気がします。

結構悩んで買っているだけに、センスのなさにしょんぼりしています。

お土産やお持たせのセンスが良い方・・

e0349351_10354242.jpg

義理の兄のご両親。
頂くお菓子がいつもかわいい。

数か月に1回お会いするのですが、持たせて下さるお土産が非常にセンス良いのです。
こちらも今まで食べたかりんとうの中で一番かも・・

味も見た目も嬉しい。

そして、今、ブログを更新しながら食べていたお菓子に驚愕。

e0349351_10395913.jpg

何の変哲もない、和菓子かしら・・と思いきや

e0349351_10464074.jpg

中にマスカットが入っていました。

e0349351_10444356.jpg

えっ!美味しいんですけど。
初めてイチゴ大福を食べた時の衝撃に似ています。

これは、義父がお盆の帰省時に、お土産に持たせてくれたもの。

相手のことを想って贈ってくれてるんだな・・と思うと、なおさら美味しいです。

義兄両親も義父も、会うのが楽しみなくらい素敵な方々です。

贈り物のセンスが良い方は、他人からの評判が良いような気がします。

さて、職場にもお土産のセンスが非常に良い方がおられます。

アクが強く、発言もきつめですが、意外と受けがよい。

その方の話になった時、
「あの人、ちょっと怖いけど、くれるお茶菓子がすごく美味しいのよねー」
とのこと。
何処か珍しいお店のお菓子を探してくるのが上手。

残業で頑張っている人には、サラリと差し入れしているらしいです。
タイミングも上手なんだろうなー

私もできるようになりたいな・・

「ボーノ!ボーノ!」
と連呼されずとも、チャオ!くらいのレベルで良いので。

とりあえずお菓子の余韻に浸ります。

 

ランキングに参加しております。もしよろしければ、ポチをして頂けますと幸いです。ブログ村のランキングページに飛びますので、ビックリさせてしまったらごめんなさい。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

10数年前の入社当時は、バリバリ系(自称)を目指してヒジ張って働いていました。 メディアに紹介され、優秀な女性として会社の重要ポストに・・と本気で考えていました。 現実は全く違い、自分の中で上々の結果だと思っても平凡な評価。現実と理想の違いに悶々とする日々。 結婚、自らの転勤、DINKSを経て、待望の子供を出産。 2回の育休を取得し、現在3歳、4歳の育児中。 約50平米、賃貸マンションを何とか快適にと模索の日々。 夫婦共に技術系総合職、 お互いの実家は遠方(完全核家族)、 バタバタの育児、 主人は早朝(繁忙期は5時)に出社、 夫婦共に遠出の出張も・・ どこまでいけるか奮闘中の共働家、ともばたけ!