本ブログの新たな展開

2016年の8月に本格的にスタートした本ブログ。

当時は、シンプルライフ系ブログの全盛期。

湖

数々のブロガーさんの『日常の知恵』の本が書店に並び、その人達のようになれたら素敵だな・・と憧れを抱き、ブログを始めました。

 

書籍化とかお声がかかたら凄いなぁ~

まぁ、あり得ないね。

 

と、思っていましたが…

その2年後、本当に一冊の本になってしまいました。
夢って現実になるんだ。

 

書籍化できたのは、読んでくれた皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

余談ですが、担当して下さった出版社の方は、その後、超大手企業に転職されました。

彼女に手がけた作品の1つになれたことを誇りに思っています。

 

さて、相変わらずシンプルライフ・ワーママ カテゴリーとしてブログを書いているつもりの私です。

 

近頃のブロガーさん達は、ブログだけではなく、いろんな活動をされています。

  • YouTubeで動画
  • Voicyなどのラジオ
  • noteやkindle
  • インスタやTwitter

 

そこまで器用にできない私は、

2~3日に1回のブログ配信をゆっくりしていますが、

如何せん、近頃、忙しい。

 

そこにまさかのピンチヒッターが。

 

育休中だった夫

 

彼は私から見るとなかなかの変人で、

結婚式には自分で書いたエッセイ集をゲスト1人1人に手渡ししていました(誰が興味あるねん)。

かと言って、毎日何かを書いている訳でなく、そこら辺にいるただのサラリーマン。

 

実は、前記した出版した本にも、彼のエッセイが載っていて、編集者さんからも、読者からもウケが良かったらしい(知らんけど)。

 

虎視眈々と自分のエッセイを載せられる媒体がないか、探していたらし・・

ということで、

「ぽに、最近疲れてるだろ?寝落ちもよくしてるし・・ブログ更新もできてないだろ。

どうだい?オレ、ブログ記事になるようなエッセイを何個か書いたから、採用してみるかい?」

ええ。

 

まさかの売り込みをしてくれました

 

一応、私にとっては大切なブログなので、

検閲も含め、チラッと読んでみましたが・・

 

うん。

まずまずじゃないかな

 

ということで、次回から数回にわたり、

夫からみた『働く妻』や、『初めての育休』をお届けします。

ただ、本当に寄って下さる皆さんが読んでみたいかは分からないので、

もしも興味がある方はこちらのバナーを押して下さい。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

どちらでも大丈夫です。

 

カウントしてみて、明らかに少なければ、辞めておきます。

 

では、上手くいけば次回から、

新たな試み、

夫のエッセイが始まります。

ABOUTこの記事をかいた人

10数年前の入社当時は、バリバリ系(自称)を目指してヒジ張って働いていました。 メディアに紹介され、優秀な女性として会社の重要ポストに・・と本気で考えていました。 現実は全く違い、自分の中で上々の結果だと思っても平凡な評価。現実と理想の違いに悶々とする日々。 結婚、自らの転勤、DINKSを経て、待望の子供を出産。 2回の育休を取得し、現在4歳、6歳の育児中。 もうすぐ3人目の出産を控える。 約50平米、賃貸マンションを何とか快適にと模索の日々。 夫婦共に技術系総合職、 お互いの実家は遠方(完全核家族)、 バタバタの育児、 主人は早朝(繁忙期は5時)に出社、 夫婦共に遠出の出張も・・ どこまでいけるか奮闘中の共働家、ともばたけ!